• なんでもかんでもまとめて相談

手紙

おはようございます。今日もいいお天気ですね。

しかし今朝は花粉がすごいのか、くしゃみが止まらず目も腫れて、花粉症にしっかりやられています。本日マスクを着用しますので、ご了承ください。

 

昨日は同期生の横山先生と初めてしっかりお話させて頂きました。先生は情熱家で、行政書士全体のご心配をなさっておられ、とても頼もしく思えました。日南の先生なので、なかなかお会いする機会がないのが残念ですが、またゆっくりお話させて頂きたいと思います。横山先生ありがとうございました。

 

ソチオリンピックも終わりましたね。終わってみるとあっというまだった様に感じます。今回はほとんど満足に観れていませんでしたが、最初の方の記憶はすでに薄れててきており、僕の忘却スピードに驚いています。

 

しかしこの忘れてしまうというのが、人間の特徴の様な気がします。新しい情報が次々出てくる現代社会においては、その忘却スピードも速まっているのではないでしょうか。良かった事や悪かった事も、よほど自分自身と深く関わってない限り忘れてしまうのです。

 

自分にとっては人生を左右すると思う位の出来事でさえ、他人の記憶には残っていなっかたりします。だからこそ形に残すというのは、大切なのだと思います。写真や手紙など誰かに伝えたいことなど。今の業務のひとつである、遺言書サポートも思いを伝えて欲しい、という思いから業務させて頂いています。

最近母からお守りと共に、短い手紙が送られてきました。

相変わらずの読みにくい字でしたが、大切なものとなりました。

 

 では本日は通常通り営業致します。

今日も笑ってまいります^^

研修会で、同僚の先生が「ホームページ見てるよ」と言ってくださり、とても嬉しいです。 

メールやファックスは24時間受付中です。

 

今週より大淀郵便局さんと、宮交シティ郵便局さんにチラシを置かせて頂けることになりました。チラシをご持参くだされば、無料でご相談を伺います。お使い頂ければ、嬉しいです^^

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

http://www.kanekogsj.com/ 

日々の徒然日記

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家