• なんでもかんでもまとめて相談

おはようございます

宮崎の遺言・相続・終活・各種手続きのご相談・手続き代行なら、

かねこ行政書士・ファイナンシャルプランナー・終活カウンセラーにお任せください。

相続・遺言体験談は弊所ブログにて多数公開中です。その数現在 542話突破!!!

どんな説明よりも為になるのが、人の体験談です。そこには多くのドラマが、、、、、。

より良い相続・遺言へ。ご覧になって参考にしていただければ、幸いです。

 

おはようございます。今日もいいお天気ですね。

家事好きとしても、嬉しい限りです。お布団干せて最高です。

しかし、夜は寒いですね。そろそろ鍋の季節ですね。

鍋奉行の方よろしくお願い致します^^。

 

昨日は、ホームホスピス「かあさんの家」のメンバーで西都原のコスモスを

見に行きました。すごく綺麗でした。

コスモスは我々行政書士のシンボルマークでもあります。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、早速写真を使わせていただきました^^。

撮った写真はホームページ上でも、随時紹介させて頂きたいと思います。

 

外での食事は楽しいものですね。僕も含め、やはりみなさんの表情が違う気がします。

ただ、Hさんが少し元気がないのが気になりました。

いつも明るい方なのに。。。

Hさんはすごくかわいいおばあちゃんで、すごくよくして頂いているので心配です。

Iさんは、昨日も元気いっぱいでした。「ありがとうの大切さ」の話は、ためになりました。

ありがとうございます^^。

 

また夜は、武田会計事務所の武田先生に焼き肉をご馳走になりました。

非常にユニークで気さくな先生で、楽しいお話しを、いっぱいして頂きました。

カッコイイ、バーにも連れていってくださりありがとうございます。

しかし、ここで不義理が!!

前日の寝不足がたたり、ウトウト途中で船をこぎだしたのです。

良くあることなのですが、、、

本当に申し訳ございません。

武田先生は宮崎市下北方で、税理士として会計事務所をなさっています。

すごく話しやすい方なので、いい税理士さんをお探しの方はぜひ!!

 

仲介して頂いたビッグリサイクルの高樋さん、本当にありがとうございました。

高樋さんがお話しくださった優しいお気持ち、忘れません。

一緒にいってくれた相棒の鬼束くんもありがとう。

昨日はいい笑顔だったよ。お互いに成長していこう。

 

現在「ユメタツ」というプロジェクトを進行しています。

地元(宮崎)の願いは地元(宮崎)で叶えようをコンセプトに宮崎に仕事が雇用がもっと

増えればと考えています。「それって出来るよ」って事は、意外とあるように思います。

しかし、それを形に出来ないものだと思っている人が多いのでは?

 

僕は県外の人間として、宮崎はのんびりして、人も温厚なのになぜ自殺者が多いのだろう

と不思議に思っていました。さまざまな原因が挙げられていますが、全国平均を大きく下回った

平均所得や雇用(有効求人倍率)が大きく関わっている事は、間違いないと思います。

また僕自身県外出身者ですが、サーフィンが好きで宮崎に移住した人が帰郷する多くの原因は、

やはり「仕事に関するもの」が多いです。

宮崎は好きなんだけど...仕事がな~~~って悩みが非常に多いのです。

 

宮崎には雇用や所得を増やせるシステムが必要だと思います。

前述の「ユメタツ」のプロジェクトは、雇用や所得を増やせるものだと考えています。

そして宮崎が元気になれば、自殺者の減少に貢献できるのでは?

 

確かに時間はかかるとは思いますが、プラスのサイクルの連鎖ってあると思っています。

僕はサーフィンが趣味なんですが、自分がいい波に乗ってる時って、他人もいい波に乗っている

んですよね。だってその日は波がいいんだから。そんな事を考えていると、いい波を起こす事が

出来れば、僕自身もハッピーだし、他人もハッピーなんだと気づきました。

 

人間ってひとりだけでは笑いにくいし、ひとりで笑っても楽しくないし、

その笑っている時間も短いような気がします。

なかなかこの感覚を伝えるのが難しく、時間がかかっていますがいつかわかって欲しいです。

とにもかくにも頑張っていきます。応援よろしくお願い致します。

 

本日も通常通り営業致します。 

よろしくお願い致します。

最近は少し怒ってたので、今日も倍返しで笑います^^

 

体調管理にお気を付けください。朝晩は寒いですね。

僕はしっかり風邪をひきました(笑)

なかなか、僕に似てしつこい風邪でした。

 

おかげさまで、最近県外のデイーラー様からの車庫証明提出のご依頼が増えています。

宮崎市では川(大淀川)をはさんで、宮崎北警察署か宮崎南警察署に分かれております。

即日対応致します。

 

メール・FAXは随時受け付けております。

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家