• なんでもかんでもまとめて相談

おはようございます

宮崎の遺言・相続・終活・各種手続きのご相談・手続き代行なら、

かねこ行政書士・ファイナンシャルプランナー・終活カウンセラーにお任せください。

相続・遺言体験談は弊所ブログにて多数公開中です。その数現在 542話突破!!!

どんな説明よりも為になるのが、人の体験談です。そこには多くのドラマが、、、、、。

より良い相続・遺言へ。ご覧になって参考にしていただければ、幸いです。

 

おはようございます。今日も曇っていますね。

しかし、今年はあったかいですね。

今年もあと2か月、悔いのないように頑張りたいと思います。

 

先週土曜日に、行政書士会宮崎支部のボーリング大会&懇親会がありました。

なんと!そのボーリング大会で見事?2位になりました。

1位の方とは6ピン差でした。悔しい^^です。

支部長の濱田先生、副支部長の野田先生、僕と誕生日が4日違いの奇妙な縁の諏訪先生、

本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

 

昨日は初めて自然寺というお寺の説法を、聞かせて頂きました。

すごく面白いご住職で、仕事の相棒と行ったのですが彼も参考になったと思います。

「理屈じゃない、実践だ」

偉そうに言う人はいっっぱいいるが、実際に行う人は少ないし、難しい。

ご住職が相棒へ言われた言葉でしたが、僕にもずっしりと響きました。

 

僕は評論家と実務家なら実務家になりたいと思っています。

なぜなら、評論家は結果論だからです。

結果を分析し、それを次回以降にいかすのが評論家の仕事なのかもしれませんが、

結局未来は誰にもわからないという事が、真実なのだと思います。

後から原因を言われても...

後出しじゃんけんみたいで、僕はあまり好きではありません。

失敗すると思うなら、成功すると思うなら、最初から言えよって思います。

それだけ人間の評価というのは、曖昧だということかもしれませんが、、、

 

「やっぱりそうだ思っていた。」このセリフはカッコ悪くないですか?

「評論家ではなく、実務家になろう」

他人には偉そうに言っていた僕でしたが、改めて認識させられました。

 

日本酒を久しぶりにいただきました。まさか、ご住職からお酌されるとは^^

京都のお酒、本当に美味しかったです。

ほかにも面白いお話しをされていたので、ちょくちょく^^ご紹介したいと思います。

 

明日はホームホスピス「かあさんの家」の遠足です^^

西都原のコスモスを見に行ってきます。楽しみです。

 

今、「ユメタツ」というプロジェクトを進行しています。

地元(宮崎)の願いは地元(宮崎)で叶えようをコンセプトに宮崎に仕事が雇用がもっと

増えればと考えています。「それって出来るよ」って事は、意外とあるように思います。

しかし、それを形に出来ないものだと思っている人が多いのでは?

 

効果的な広告とは何か?

費用をあまりかけずに、効果的な広告を実現することは出来ないだろうか?

ご存知の様にインターネット広告では、現在リスティング広告というのが主流です。

しかしながら、個人事業者、零細企業にとってはリスティング広告費は実際高いものです。

 

広告費は必要だが、これだけ多くの情報が溢れているなかで、人間はどれだけの情報

を覚えているのだろうか?

もっともっと効果的な広告はないのか?

  

個人事業者、零細企業にも気軽に使える、インターネット広告のシステムはないのか?

そんな広告が「ユメタツ」プロジェクトです。

 

相棒が今、一生懸命に頑張ってくれています。

僕も負けずに頑張りたいと思います。

いつもありがとう。

 

本日はお休みを頂いております。 

お急ぎの方は、ご連絡ください。

 

体調管理にお気を付けください。朝晩は涼しいですね。

僕はしっかり風邪をひきました(笑)

なかなか、僕に似てしつこい風邪でした。

 

おかげさまで、最近県外のデイーラー様からの車庫証明提出のご依頼が増えています。

宮崎市では川(大淀川)をはさんで、提出先が宮崎北警察署か宮崎南警察署に分かれております。

車庫証明提出代行

 

メール・FAXは随時受け付けております。

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家