• なんでもかんでもまとめて相談

声 お墓をみてきたら

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。

 

私の母の知り合いの話です。
その方は裕福な家の方のようです。
ですが自分の母親と折り合いが悪く、結婚後はあまり実家に帰っていなかったようです。
彼女には兄と妹がいましたが、妹が結婚後、母親との同居を申し出て一緒に暮らしてたそうです。
しばらく経った後、母親が体調が悪くなった、自宅で面倒を見る事は出来ないので
病院に入れた、と連絡があったようです。
すごく遠い病院に入院させたようです。
お見舞いに行っても、面会謝絶との事で会わせてもらえなかったそうです。
そんな状態がしばらく続いてた時にその話を聞いた母が何気なく、
「お墓に行ってみたら?ひょっとしてもう亡くなってたりして」
と冗談のつもりで言ったようですが、その方は本当に先祖が埋葬されてるお墓に行ったそうです。
そしたら、お母さんの名前がありました。
もうずいぶん前に亡くなっていたようです。
驚いて、お兄さんに聞いてみたらお兄さんも知らされてなかったようです。
妹さんがお母さんと一緒に住んでいた家も何もかも全部自分で独り占めしていたそうです。
この人達は遺産の事で今でも法廷でもめているそうです。

 

相続・遺言体験談

http://www.kanekogsj.com/

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家