• なんでもかんでもまとめて相談

声 普段から考えて

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。

 

最近、自分の相続に関して考えさせられることがありました。
というのは、数年前に定年で退職した友人が急に脳梗塞で倒れたためです。
幸いにもその友人は、現在では完全に回復して日常生活においては全く問題ないようです。
このことがあってから、いざ自分の場合はどうだろうかと考えてみました。
自分も数年前に退職して、何かに投資をしたいと思って退職金の半分くらいの資金で、いくつかの証券会社で投資信託を購入しました。
しかしながら、投資信託を購入するのは自分ひとり決めているので、このことについて妻はまったく知りません。
そのため、もし自分が友人のように急に万一のことがあればどうしようかと思っていました。
そこで、とりあえずは、現在、いくつかの証券会社で購入している投資信託を整理しました。
その上で、その整理した内容を妻に渡して、万一の際にでも相続する上において問題がないようにしました。
やはり、相続というのは普段からよく考えておく必要があるということがわかりました。

 

相続・遺言体験談

http://www.kanekogsj.com/

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家