• なんでもかんでもまとめて相談

声 出てきた遺産が1億円

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。

 

5年前に、祖父が他界しました。他界後、いろいろと子どもたち、私から見て親やおばさんの知らない財産が出てきました。祖父は事業をしていたのですが、(事業といっても小さい商店を経営していただけなので、規模は小さいです)特にお金を持っている風には見えず、ごくごく一般的な生活をしていました。
しかし、祖父が亡くなって出てきた遺産はなんと1億円近くもありました。これらは全て祖母に相続される事になったのですが、お金の管理は全部祖父が行っていたため、祖母はてんやわんやな状態に。株といえば野菜しか思いつかないような祖母に、一から有価証券など、財産について教える事になったのです。その後、5年たち、がんばって勉強した祖母は、さらに株を買ったりして今ある財産を少しずつ運用できるところまでになりました。さらに、遺産についても、愁いを残す事のないよう、すでに遺言をしたためて弁護士に預けているとのこと。遺産が結構な額ですので、遺言を書いてもらってるというのは、親族みな安心していると聞きました。遺言って大切ですね。

 

相続・遺言体験談

http://www.kanekogsj.com/

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家