• なんでもかんでもまとめて相談

分波器

 おはようございます。今日も寒い雨ですね。天気予報では、宮崎でも雪マークがついていました。春が本当に待ち遠しいこの頃です。

 

春眠暁を覚えずといいますが、昨晩はまるで冬眠したかたの様にぐっすり寝過ぎました。今朝は早く起きる予定だったので、21:00位に寝室に行きテレビなど観ていたのですが、記憶があったのは約10分位なもので、朝7時40分に目が覚めた時には、思わず「まじ?」と声が出ました。

 

最近疲れがたまっていたからなと自分を慰めながら、昨晩作った豚肉と野菜を炒めたものを非常に美味しく頂きました。寝てるだけでも、お腹はすくものですね。

おかげさまで、今日は元気いっぱいで業務にとりかかれそうです。

 

ここ宮崎では民放が2局しかなく、サッカーの日本代表の試合なども放送されないなど、サッカーファンにとっては信じられない事もあり、それ解決するにはケーブルテレビや衛星放送は必要不可欠になります。

 しかし昨年急に、衛星放送を受信しなくなり、なんとかしたいとは考えていたのですが、元来ののんびり屋が災いし、昨日までは民放が2局でしぶしぶ対応していました。

 

すると家に遊びにきた友人が、分波器なるものを入手すれば、念願の衛星放送を鑑賞出来るというのです。この建物自体にアンテナが付いているからだそうです。

馬鹿みたいにパラボラアンテナを購入し、アンテナの角度を調節していた自分を振り返ると、あまりにも健気で笑ってしまいますが、知恵や知識がないと無駄な努力や労力を使ってしまうという事だと思います。

 

インターネットの普及により、調べることは容易になりました。しかしそれで完璧であるはずもなく、大事な事はやはり偶然的な出会いや、身近なところからの情報なのかもしれません。

 

弊所で扱っている相続や終活についても同じ事が言えます。知恵や知識があれば、無駄な努力や労力を回避できるのです。

その為に我々専門家が存在しているのです。

 

 では本日は通常通り営業致します。

今日も笑ってまいります^^

研修会で、同僚の先生が「ホームページ見てるよ」と言ってくださり、とても嬉しいです。 

メールやファックスは24時間受付中です。

 

今週より大淀郵便局さんと、宮交シティ郵便局さんにチラシを置かせて頂けることになりました。チラシをご持参くだされば、無料でご相談を伺います。お使い頂ければ、嬉しいです^^

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

http://www.kanekogsj.com/ 

日々の徒然日記

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家