• なんでもかんでもまとめて相談

日本人はいませんでした

 おはようございます。今日は晴れましたね。

いいお天気なので、洗濯と布団が久しぶりに干せて、気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

しかし関東の方は大雪で、交通網もマヒしているらしく、友人も宮崎にいけないとの連絡がありました。久しぶりに会うので、楽しみにしていたので残念ですが、最近書かせて頂いた様に、自然は思うようにはならないものです。

関東の方は大雪が続きましたね。知り合いの方が、「なんで宮崎のおれ達が、東京の雪の情報をずっと見ないといかんの!」とご立腹でした。

 

確かに宮崎に住む者にとっては、東京の雪の情報はそんなに必要ではありませんよね。しかし宮崎には民放が2局しかなく、全国ネットのニュース番組なら、致し方ないような気もします。その情報を知りたい視聴者の方が多いという事だと思います。

 

飛行機事故が起き、それに対しニュースキャスターが「日本人の乗客はいませんでした」というのは、自分だけの事しか考えてなく、独善的だ。イエローモンキーの歌詞と相まって、僕ら世代には話題となっていました。

 

僕もその当時は「確かにそうだな。もっと世界的にみないとな。日本人も他の国の人も一緒だし」などと考えていたのです。しかし今思えば、日本人が観るニュース番組なのだから当たり前だろって、思うのです。だってその情報を知りたい人が多いのだから。

こう考えると、若い頃の考えは浅はかだなと思ったりもするのですが、これは若さの問題ではなく、僕個人の問題なのかもしれません^^

 

では本日はお昼までの営業予定でしたが、友人がこれないとの事なので、事務所で雑務をする予定です。

今日も笑ってまいります^^

研修会で、同僚の先生が「ホームページ見てるよ」と言ってくださり、とても嬉しいです。 

メールやファックスは24時間受付中です。

 

今週より大淀郵便局さんと、宮交シティ郵便局さんにチラシを置かせて頂けることになりました。チラシをご持参くだされば、無料でご相談を伺います。お使い頂ければ、嬉しいです^^

 

ブログに怪しい広告のコメントが後を絶ちません。

「やめて下さい。」と言えば何とかなるならいいのですが、、、

「本当に困るので、やめてください。」

 

相続には相続人の戸籍関係書類は必須です。

すべての書類をそろえるのは、かなりのご苦労だと思います。

たいていの方が初めてする手続きだからです。

また役場は平日しか開いていません。

お仕事をされてる方は、なかなか行けません。

そんなご苦労はプロにお任せください。

相続手続きでお困りの方はぜひご相談ください。

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

http://www.kanekogsj.com/ 

日々の徒然日記

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家