• なんでもかんでもまとめて相談

牛乳先生

宮崎の相続・終活・手続きのご相談・手続き代行なら、

・行政書士

・ファイナンシャルプランナー

・終活カウンセラー     

   かねこ行政書士事務所にお任せください。

相続・遺言体験談弊所ブログにて公開中です。

    542話!!

 おはようございます。今日もいいお天気ですね。

いいお天気とくれば干したがりの性分が刺激され、布団と毛布を干してまいりました。昨晩は僕のお腹の動きが活発で放屁が激しかったせいか、布団と毛布も太陽の光を浴びて、心なしか喜んでいる様に感じます。

それもこれも、昨晩牛乳を飲んだせいなのです。元来僕のお腹は僕に似て緩く出来ており、便秘などとは無縁の人生を歩んできました。当然牛乳などを就寝前に飲めば、結果は予想出来ました。過去にも同じ様な事があったからです。しかし、牛乳を飲みたいという欲望との戦いの結果、見事に牛乳が勝利し、僕のお腹は上記の通りです。

たいそうに書いてますが、単純に牛乳飲んで腹をくだしただけの話です^^

 

「幸福学」の第3回目の放送を拝見させて頂きました。

困難な挫折に打ち勝つ為には、どうしたらいいのか。僕が普段家庭教師などで、偉そうに言ってる内容と同じものがあったのでご紹介致します。

家庭教師のご依頼の目的は当然のごとく、志望校への合格がほとんどです。

しかし僕がいつも思うのは、長い人生においてたかだか高校や専門学校の合否など大きな問題ではないという事です。

これを言うといつも誤解を受け批判を浴びるのですが、人生において、成功や失敗はある一時期で判別されるものではないからです。

人生はずっと続いていきます。当然失敗や挫折はつきものです。失敗や挫折を避けるのではなく、失敗から立ち直り、前に進む力をつける事の方が大切だと考えています。

確かに失敗や挫折は誰しも経験したくありません。

とてもつらく嫌な気持ちがし、苦しみも伴います。

しかし一度も人生において失敗しないことなど皆無に等しく、僕はそれよりはその失敗から立ち直る力をつけることの方が、重要だと思うからです。

 

「幸福学」の放送の中でも講師の方が、人生において失敗や挫折はつきもので、それを受け入れ、コントロールすることが重要だとお話しされていました。

人間は完璧ではありません。ロボットでもありません。失敗はつきものです。その失敗にどう向き合っていくのか、それが一番大切だと思います。

僕のお腹は今もぐるぐるなっています。昨晩の失敗をどういかしていくのか。

答えはただ一つ、就寝前には牛乳は飲まないことです^^

 

新しい事務所も決まり、2月から移転する予定です。

事務所前に駐車出来るようになりますので、お客様の利便性も少しは向上するかと思います。

 

では本日も通常通り営業致します。

今日も笑ってまいります。

よろしくお願い致します。

メールやファックスは24時間受付中です。

 

ブログに怪しい広告のコメントが後を絶ちません。

「やめて下さい。」と言えば何とかなるならいいのですが、、、

「本当に困るので、やめてください。」

 

相続はやはり、一筋縄ではいきません。

現在も複雑な案件があります。

どの事例にも言えることだと思いますが、

まずは財産の整理(財産目録作成や変更登記など)

をきちんとやることだと思います。

そうするとやるべき事がわかり、問題解決の道筋がわかるのだと思います。

 

相続には相続人の戸籍関係書類は必須です。

すべての書類をそろえるのは、かなりのご苦労だと思います。

たいていの方が初めてする手続きだからです。

また役場は平日しか開いていません。

お仕事をされてる方は、なかなか行けません。

そんなご苦労はプロにお任せください。

相続手続きでお困りの方はぜひご相談ください。

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

http://www.kanekogsj.com/ 

日々の徒然日記

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家