• なんでもかんでもまとめて相談

判断基準

宮崎の相続・終活・各種手続きのご相談・手続き代行なら、

・行政書士

・ファイナンシャルプランナー

・終活カウンセラー     

   かねこ行政書士事務所にお任せください。

相続・遺言体験談弊所ブログにて公開中です。

    542話!!

 おはようございます。今日も朝は冷え込みますね。

事務所の換気時間が、寒さを理由に日々短くなっています。

「風邪ひかないように。」ともっともらしい言い訳をしねがら、窓を閉めるその瞬間は、自己に負けたことへの悔しさが残ります。

しかし、どうもそれを毎日続けている事を考えると、本気で悔しいと思っていない事は明白であり、こうやって人間は堕落するのかと、いかにも悟った様な事を言ってみたりしたいお年頃です。

お年頃といいますが、人間はいつから若いとか、はたまた年老いたとかいうのでしょうか?

それは客観的な年齢だけではないことは、確かです。

何故なら、僕も場所によっては、若いと言われるし、また違う場所ではおっさんと平気で呼ばれます。

もともと判断基準は絶対的なものではなく、相対的なものが多いものです。

評価、判断するには、比較が必要だからです。

資格試験の様に、何割とったら絶対合格ってものもありますが、、、

しかしあの子はまだ若い、あの人は年寄りだ。この判断基準は年齢ではありません。

よってある意味、都合よく使われているような気がします。

 

人はある主張のもとに、判断基準を平気で替えるという事です。

この事は人のおもしろさでもあり、怖さや弱さでもあると思います。

 「金子さん若いね」と言われる事への、警戒心の現れでもあります^^

 

新しい事務所も決まり、2月から移転する予定です。

事務所前に駐車出来るようになりますので、お客様の利便性も少しは向上するかと思います。

また今年より日曜日、祝日も営業致します。

代わりといってはなんですが、火曜日か水曜日お休みを頂く予定です。

平日はお仕事の方が多いと思います。

お休みの時に気軽にお越し頂ければと思います。

 

では本日も通常通り営業致します。

今日も笑ってまいります。

よろしくお願い致します。

メールやファックスは24時間受付中です。

 

ブログに怪しい広告のコメントが後を絶ちません。

「やめて下さい。」と言えば何とかなるならいいのですが、、、

「本当に困るので、やめてください。」

 

相続はやはり、一筋縄ではいきません。

現在も複雑な案件があります。

どの事例にも言えることだと思いますが、

まずは財産の整理(財産目録作成や変更登記など)

をきちんとやることだと思います。

そうするとやるべき事がわかり、問題解決の道筋がわかるのだと思います。

 

相続には相続人の戸籍関係書類は必須です。

すべての書類をそろえるのは、かなりのご苦労だと思います。

たいていの方が初めてする手続きだからです。

また役場は平日しか開いていません。

お仕事をされてる方は、なかなか行けません。

そんなご苦労はプロにお任せください。

相続手続きでお困りの方はぜひご相談ください。

 

SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。 

 

金子 聡

http://www.kanekogsj.com/ 

日々の徒然日記

お問い合わせ

TEL(0985) 89-3998

FAX(0985) 89-3995

MAIL:yuigon@kanekogsj.com

営業時間

平日 9:00〜18:00

(土日祝祭日を除く)

事務所地図

かねこ行政書士事務所 地図

対応地域

宮崎市・都城市・延岡市・日南市・小林市・日向市・串間市・西都市・えびの市・三股町・高原町・国富町・綾町・高鍋町・新富町・西米良村・木城町・川南町・都農町・門川町・諸塚村・椎葉村・美郷町・高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町

関係団体

提携専門家